猫舌人間の残念な毎日

ネガティブ主婦の日々と読書日記。

冷え性

昨日寝る時点で、すでにブログが続ける気配がなかったけど、

今日も更新。

 

昨日、旦那のほっぺたを触ったら、

「冷たっ!…まぁさーさん、冷え性だもんね」と言われ。

えっ!私って、冷え性!??Σ(・□・;)

ということに気づきました(笑)

 

早速、冷え性対策を検索。

いろいろ対策あったのですが、

とりあえず生姜湯とちょっとした運動をすることに。

 

一番近いスーパーへは、徒歩3分なので、

散歩がてら徒歩30分ほどのスーパーへ生姜湯を買いに行きました。

 

家を出た早々に、コタツの電気を切り忘れてるような気がして、

一度家に帰る。(よくある…)

そして無事にスーパーに着いたのですが、

あまり行かないスーパーって、場所が分からないので探すのしんどー。

目的の生姜湯見当たらず…。

結局、近いスーパーで購入することに。

 

うん、まぁ散歩といえど、少しは体動かしたからいいんだけど、

なんだか疲れました。

そして、今日は生姜湯飲むことなく寝ますzzz。

 

f:id:qxqys0612:20161117221052j:plain

生姜湯って、味どんなのなんだろう??

ジンジャーエールは好きだけど、くせのある感じだと飲めないかもなぁ。