猫舌人間の残念な毎日

ネガティブ主婦の日々と読書日記。

バレー男子 Vリーグ

初めてプロのバレーの試合を見に行ってきました。

f:id:qxqys0612:20161120211559j:plain

 

f:id:qxqys0612:20161120211722j:plain

小学生の時にバレーしてたけど、男子だと背が高いのもあったりして、コートがとても狭く見えた。

そして席はしっこ。チケットは完売していたので、人が結構入ってた。

 

f:id:qxqys0612:20161120212817j:plain

 

1試合目は、競りにせった試合で、見ててドキドキ。

指導に、警告、イエローカードが出て、TVでは見ないこともあったり。

そしてFC東京の応援が、サッカーの応援と一緒で、何とも…。

 

2試合目は、パナソニックの攻撃が、速くて強かった。

笛がなってからサーブを打つのが速くて驚きですΣ(・□・;)

ジェイテクトの応援だったのですが、このリズムがなかなかつかめず…。

 

男子はサーブ、アタックが本当に速くて、力強い。迫力あった!

それを取りあってラリーが続くのは、見てて楽しい。

また是非、見に行ってみたい。