猫舌人間の残念な毎日

ネガティブ主婦の日々と読書日記。

ランドリー

ランドリー 森淳一 双葉社

 

f:id:qxqys0612:20161125124646j:plain

 

コインランドリーで洗濯物を見張る仕事をしているテル。

小さい頃に頭に怪我をしたせいで、周りとうまく付き合えない。

ある日、忘れ物を届けたことがきっかけで、水絵と知り合う。数日後、「私は変わる」と言って故郷に帰った水絵の忘れ物を届けに、テルは故郷に向かう。

 

<登場人物>

○テル…頭の怪我のせいで、物忘れが多く周りとうまく付き合えない。ばあさんと二人   暮らし。

○水絵…知らず知らずのうちに、不倫をしていた。万引き癖がある。一度、故郷に帰る   が、テルと再会し、テルと行動を共にする。

○サリー…鳩を飛ばす仕事をする。ヒッチハイクをするテルを拾う。テルと水絵が転が    り込んでくる。

 

・泣ける小説とういう帯が巻いてたけど、どこで泣けるのかがよく分からなかった。

・水絵は故郷にいる方がよかったのではないかと思う。結局家族に迷惑かけてるし。

・水絵がいなくなった1年の間、テルがどうやって生活していたのだろう?保護されて るとしか思えないのだが…。