猫舌人間の残念な毎日

ネガティブ主婦の日々と読書日記。

消しゴムはんこ

飽きっぽい私は、今までもいろんな趣味を初め、

だいたい初歩の初歩で挫折(不器用だからー)、辞めてきました。

例えば編み物、ミサンガ作り、クロスステッチなどなど。

 

そして今回、始めたのが消しゴムはんこ

 

絵が苦手な私でも、なぞるので大丈夫そうだし、作り方を見る楽しそう。子供でも作れるみたい。

そして一度作れば何度も使えるという魅力♪

うーん、素晴らしい!

 

早速スタートキットを購入して、今日で6作品目となります。

(1作目から載せればよかったのだが…)

それがこちら

 

f:id:qxqys0612:20161130174955j:plain

イシグロ・フミカさん図案

 

あ!にわとりと、ひよこです。

ひよこの足、刺さってるけど(笑)

 

何で、私こんなちまちましたもん作ったんだろ…。

作り終わった途端、バタンキューでお昼寝致しました。

本当に私、不器用っ子なので、よく頑張ったなぁ。

もっとうまく作れるようになって、手帳とかに押したいなぁ。

 

スタートキットには彫刻刀より、普通のカッターの方が使いやすかったけど、

やっぱ、細かいところは普通のカッター使いづらっ。

デザインカッターを買いたいところだが、そんなに続くのかとても不安…。

要検討。